2017年09月15日

痩せないと・・・でも芋煮フェスティバルが~

このごろ体形がすっかり変わってきちゃって焦っています。


前はウェスト周りにはお肉が付きにくかったのに、いつの間にか輪っかみたいなお肉が乗っかってる!

どおりで去年買ったスカ―トが締まりにくいワケです。

そんなに太るほど食べていないと思っているんだけど、そう言えば部署が移動になって通勤距離が短くなったから、電車で立ってる時間も減ったし、歩く時間も減ったから、運動量はたしかに少なくなったかも。

ほんの45分くらいのちがいなのに体形に出てくるんなんて、もう年なのかしら・・・

前に動いていた分を運動すればいいのかなーとも思ったけど、ハッキリ言ってめんどくさいw


私と同じくらいめんどくさがり屋の友達が酵素ドリンクで痩せたって言ってたから、ちょっと高くつくけど買ってみようと思う。

種類が多すぎてどれ飲んだらいいかサッパリ分からないから、とりあえず友達と同じものを飲めばいいかな。

酵素の何がいいのかは知らないけどw


それより、私便秘がひどいのでそっちの方をなんとかする方が先かも。

おなかポッコリがすごいんだよね。


仕事が忙しい月末あたりになると、いつ出したか気にしなくなるからあっという間にお腹がカチンカチンになって下剤のお世話になっちゃうんだな。よくないとはわかっているんだけどついつい。


この習慣をまずどうにかしないと、いつまでたっても便秘持ちキャラから抜けられそうにもないわ。



とかいいつつ~、もうすぐ芋煮会フェスティバルだし、これから芋煮の美味しい季節だから気を付けないどどんどん丸くなっちゃうな。

芋煮だけならごぼうとかキノコが入ってるからあんま太らないけど、私はあの汁にうどんを入れて煮込んで食べるのが大好きなのさ。

これね~3日続けて3食イケちゃうもんだからあっという間に2キロは太るね!

炭水化物恐るべし(><;)


せめてうどんを糸こんにゃくにしたら少しはマシになるのかな。
根菜は便秘対策にもいいって言うし。


こうしてブログ書いてると、芋煮の汁を吸ったうどんが食べたくなってきた!ヤバイ!

一度考え始めると止まらない芋煮うどん!気温が下がったらもうアウトだね。デブまっしぐら(笑)


でもいいの、芋煮ラブだから♪
















Posted by Ginger at 17:02│Comments(0)ダイエット
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。